キニナリゴト

気になったニュース、本、映画、ドラマなどのメモ

ビル工事現場の角アート

ビルの工事現場で、角での出会い頭の衝突を避けるため透明なパネルが使われるようになっている。向こう側が透けて見えるので、人や自転車、車が来ていたら気がつくというしかけ。

最近、その透明のスペースに飾りをしている現場をちらほらと見かけるようになったんだけど、これが全国的なムーブメントなのか、私の半径5mくらいの出来事なのかが気になっている。

これは京都っぽい飾り付け。大文字と紅葉、そして舞妓さん?の後ろ姿。

これは別の現場なんだけど、秋だったのでサンマを焼いている。この角は結構頻繁に飾り付けを変えていて面白い。

こちらはW杯の決勝が行われる日に撮った一枚。決勝に進んだ国の国旗が飾ってあるのかな。

皆さんの街ではどうですか?